大学生の6割超「温泉などでの”タトゥー禁止”を解禁するべき」 

大学生の6割超「温泉などでの”タトゥー禁止”を解禁するべき」 友人のタトゥーOKでも、自身やパートナーには抵抗意識

記事によると…

・Z世代のみなさんは温泉でのタトゥーに対してどのような意識を持っているのでしょうか。株式会社RECCOO(東京都渋⾕区)が運営するZ世代に特化したリサーチサービス『サークルアップ』が、「タトゥーと温泉」に関する調査をしたところ、温泉などでの「タトゥー禁止」について、6割超の大学生が「解禁するべき」と回答したそうです。

調査の結果、日本の多くの公共浴場や温泉で禁止されている”タトゥー”について、63%の大学生が「今後は解禁すべき」と回答。

さらに、44%の大学生が「友人にタトゥーを入れている人がいる」と答えていることから同サービスは、「インバウンドの海外観光客だけでなく、今後も禁止となった場合、『友人と一緒に温泉を楽しめない』という現実もあるようです」とコメントしています。

2023.10.17(Tue)
https://maidonanews.jp/article/15029484

入れ墨


入れ墨は、針などで皮膚に傷を付けて、墨・煤・朱などの色素で着色し、文様・文字・絵柄などを描く手法。また、その手法を用いて描かれたものである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなの分かってた事でしょ そもそも温泉ぐらい行かれんでもえぇやん

古来から入れ墨はカタギでない印。リスクを考えずに入れるものではない。

タトゥーしなきゃいいだけって事で…いんですかい?インザスカイ!

個人風呂貸し切りとかの時代がくるかな?

こういう風になるのを承知の上でやっているので仕方がないのではないですかね 悪い人ばかりでは無いと思いますが抵抗があるのは確かです

嫌どす。

じゃなんでタトゥー彫っタトゥー?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを