【騒音トラブル】68歳男、公民館でゴスペルソングを歌う音楽活動にブチギレ → 大人7人・子供10人がいる部屋を襲撃し、男女2人を刃物で切りつけ → 逮捕

【騒音トラブル】「うるさいことまたやるんやろ!」68歳男が公民館襲撃 歌の練習中の男女2人切りつけ…数年前から苦情か

記事によると…

・10月14日午後4時半ごろ、名古屋市熱田区の「野立コミュニティセンター」に、包丁を持った男が押し入り、施設を利用していた54歳の男性と49歳の女性を切りつける事件が発生した。

・2人は肩や脇腹などにケガをして搬送されたが、命に別条はなかった。

・逮捕されたのは、無職の男性(68)。

・事件があった日、公民館の2階で行われていたのは、ゴスペルソングを歌う音楽活動が行われており、現場となった一室には、大人7人と子供10人がいたという。

・男性は公民館からわずか8mの、すぐ隣のアパートに住んでいた。

・関係者によれば、「(男性が)すごいスピードで上がっていかれて、ご夫婦が『待って!』って言って追っかけてみえたの。その『待って』でふと見たら、(男性が)上がっていくのが見えたんです。そんな何分も…5分かからないぐらいかな。子供さんが来て『110番』って言ったから、「包丁を持った人が来ているから』って」と話した。

・警察の調べに対し、男性は「騒音が気になっていた」と供述している。

・取材を行った所、男性は公民館から聞こえる音について、数年前から何度も苦情を繰り返していたという。

・公民館の近くに住む人は「(音は)時々聞こえてくるけど、決して騒音のレベルじゃない。しょっちゅう聞こえたわけじゃないし、たまに聞こえてくるのを楽しんでいたくらいだから。ただ向こうの方で、そういうのが耳障りと思われれば、あっちだとまともに聞こえるからね。音に関しては怖いですね」と話す。

2023年10月16日 月曜 午後3:15
https://www.fnn.jp/articles/-/601262

騒音


騒音とは、人の耳に聴こえてくる不快な音を指す。 健康及び生活環境に影響を及ぼし、典型七公害の一つとされ、事件・裁判となる場合がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあうるさかったんだろうな

騒音はマジで人を狂わせる

年をとったジジイは子供の高い声が凄いイラつくようになるって話は聞いた事がある

公民館でゴスペル草

結局、排除されたのは爺ってオチね

日本で草

うんまあ公民館でやるのはどうかと思うよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを