ライブドアニュース「廃プラスチックからバニラ味のアイスクリームを作り出すことに成功」→ コミュニティノート発動

廃プラスチックから「アイスクリーム」に? イタリア出身デザイナーがイギリスの大学研究チームと開発に成功

記事によると…

・プラスチック廃棄物から「アイスクリーム」が作り出された

・イタリア出身デザイナーがイギリスの大学の研究チームと開発

・バクテリアや酵素で分解し、バニラエッセンスに使われる化合物を作り出した

2023年10月12日 18時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25154947/

↓↓↓

参考画像

合成樹脂


合成樹脂(ごうせいじゅし、英: synthetic resin)とは、人為的に製造された高分子化合物からなる物質の一種。合成樹脂から紡糸された繊維は合成繊維と呼ばれ、合成樹脂は可塑性を持つものが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういう事ですか、まじバニラ味のアイスクリームそのものを作ったかと思った😂😂

エエセンスやなぁ

もうなんでもありだなWWW

インプレッション至上主義になったので、タイトルが釣り臭いものが増えたなぁ。

スゴイけどスゴイ怖い😨

すごい技術ですね👍

えっと…その… 健康被害とかも検証済みなんですよね🥹

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを