鈴木宗男議員「またロシアに行きたい」

「またロシアに行きたい」鈴木宗男議員が周囲に意欲 「除名」ではなく「離党」維新執行部の判断に疑問の声も

記事によると…

・日本維新の会の執行部は、鈴木宗男参院議員に除名処分を検討していたが、鈴木議員が先に離党届を提出した

・維新執行部は離党届を受理し、除名処分は行わなかった

・処分を行わなかった維新執行部の対応について、党の内外から疑問の声が上がっている

・藤田幹事長は「人事だから、感情はあるんじゃないですか」と述べ、「人間関係」が判断に影響したことを示唆した

・党のガバナンスが機能していないのではないかとの指摘には、あくまで適正な手続きであり、問題はなかったと強調した

・鈴木氏は「今までもロシアの友人でありましたし、これからもロシアの友人で生きてまいります。それは日本の国益のためです」との立場を明確にし、周囲に対して「またロシアに行きたい」との意欲を示しているという

2023年10月11日(水) 18:12
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/772150?display=1

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。参議院議員、地域政党新党大地代表。参議院懲罰委員長。
生年月日: 1948年1月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシア行ったら何か嬉しい接待でもしてもらえんの(´・ω・`)?

ムネオ…嘘だよな…?🥺

まあこういうのがいるのは自由な証でもある

ムネオは何十年も前からスタンス変わらんな

昔から老けないよな老けてんだけど ずっとこのビジュアルな気がする

youそのままロシアに永住しちゃいなyo

そのまま再入国禁止で

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを