低所得世帯に1世帯あたり3万円〜5万円の現金給付、所得税減税など… 公明党が岸田総理に要望へ

公明が岸田総理に要望へ 低所得世帯への現金給付や所得税減税など

記事によると…

・公明党 高木政調会長:「総理の方から税収増を国民へ還元というお話がありました。この還元の仕方については様々ご意見があると思いますので、この件についてもしっかりと議論を積み上げていきたい」

物価高を受けた新たな経済対策を巡り、11日、公明党は政府への提言について議論しました。

党内からは「即効性のある現金給付を行うべきだ」との意見が多く出たことから住民税非課税世帯などに対して、1世帯あたり3万円から5万円の現金給付を求める方向で調整しています。

また、岸田総理大臣が「税収増を国民に適切に還元すべき」と言及したことを受け、所得税の減税についても検討するよう求める方針です。

2023/10/11 18:47
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000319430.html

公明党


公明党は、日本の政党。宗教団体の創価学会を支持母体として中道政治の実現を目指して結成された。 略称は公明。1字表記の際は公。現在の党キャッチコピーは、「小さな声を、聴く力。」。 1999年10月5日から2009年9月16日まで、および2012年12月26日から現在まで自由民主党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

違うんじゃないかな〜?

バッチリ子育て世代に選挙対策用のバラマキを仕込んだのですね。

完全に間違ってますね。さて、メガネはこの間違いに気がつくかな?

限定的じゃなく全員に配ってよ😭😭

選挙前に飴配るんかな

ほんとにそれじゃない。

選挙の前だけそんなのしても騙されたらダメだそ(´✖‿✖)お金ほし〜꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを