維新離党の鈴木宗男氏「今までもこれからもロシアの友人」 

鈴木宗男氏発言詳報「今までもこれからもロシアの友人」 維新離党で

記事によると…

・ウクライナを侵略中のロシアを党に無断で訪問した問題に絡み、日本維新の会に離党届を提出した鈴木宗男参院議員は10日、馬場伸幸代表、藤田文武幹事長との面会後に国会内で記者団の取材に応じた。鈴木氏は離党を決断した理由について、党の方針と「対露外交においては乖離(かいり)があり過ぎた」と説明した。主なやり取りは次の通り。

(略)

──無所属の立場でロシアに行くことはあるか

「議員外交というのは、私は一つの大事なツールだと思っております。特に、政府が交渉できない、あるは相手と接触できないときは、議員外交の必要性、重みはあると思っていますね。私は、今までもロシアの友人でありましたし、これからもロシアの友人で生きてまいります。それは日本の国益のためです。北方領土問題だとか漁業交渉の問題だとかエネルギーの安定供給という、まさに国民生活とアジアや世界の安定にもつながる話でありますから、ここは誰よりも取り組んできた者としてこれからもより一層、私の立場で頑張っていきたいと、こう決意しています」

2023/10/10 21:24
https://www.sankei.com/article/20231010-U4HHTCROEBLYLLB53CRLP7TINY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。参議院議員、地域政党新党大地代表。参議院懲罰委員長。
生年月日: 1948年1月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアの選挙に出られたら良いのに

ロシア狂乱してなければまともなんだけどと思います ロシアに染まらなければ、、、

友人ではなく犬。

では、亡命されてはどうです?

親露路線は変えず......か。

何でそんなにロシアが好きなのか教えてください。全然良い国とは思えないんだけど

そんなにロシアが好きならロシアに移住しとけ(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを