【一転】日本維新の会「“除名”処分です」→ 鈴木宗男議員「離党する」

【速報】鈴木宗男議員が日本維新の会を「離党」と表明 ロシア訪問で党は「除名」処分を決めるも一転

記事によると…

・自身のロシア訪問が、所属する日本維新の会で問題視されていた鈴木宗男参議院議員が、党を「離党」することを明らかにしました。日本維新の会は、10日の役員会で「除名」処分を決めていましたが、一転「離党」の表明となりました。

・「党の規律を乱す行為」があったとして鈴木議員を除名処分にする方針が固まり、10日に役員会で除名処分が決まりました。

・10日午後4時過ぎ、処分を伝えるために、日本維新の会 馬場伸幸代表と藤田文武幹事長が鈴木議員とが面会しましたが、この面会の後の会見で、鈴木議員が「離党することになった」と明らかにしました。

10/10(火) 17:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/71189c9c208df329afea6d15e7a702c7026e4da1

動画を見る

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。 日本維新の会所属の参議院議員(1期)、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。 元衆議院議員(8期)。
生年月日: 1948年1月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いずれ辞職勧告じゃないの?
ロシアの侵略を後押しする発言だもの。。言論統制か?議会で喚問かな?

いずれ辞職勧告じゃないの? ロシアの侵略を後押しする発言だもの。。言論統制か?議会で喚問かな?

またしても藤田幹事長、空振り。

除名されたらいや 離党しますよって 何処まで根性の腐ったやつやねんなー こんなのがまだぎいんやってんねんや

維新なんかにいて窮屈な思いするくらいなら、離党はベストな選択です。鈴木先生、これからも応援しております。

おや。 ま、今はこれでいいんじゃないかな。

離党届を提出しても、除名処分はよくあること。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを