イスラエル政府、1973年以来初めて正式に宣戦布告

髙安カミユさんのポスト

イスラエルは1973年以来初めて宣戦布告した。

イスラエルには憲法の代わりに11種の基本法がある。その中の政府51条に「国家は政府の決定に従って戦争を開始することができる」という条項がある。

国家安全保障会議は、これに基づき宣戦布告を承認。

これで紛争でなく戦争となった。名前はまだない。

関連ポスト

イスラエル


イスラエルは地中海に面する中東の国で、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地とされています。特に有名な聖地はエルサレムで、その旧市街にある神殿の丘の城壁や遺跡群には、岩のドーム、長い歴史を持つ嘆きの壁、アルアクサー モスク、聖墳墓教会などがあります。イスラエルの金融の中心地であるテルアビブは、バウハウス建築やビーチで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正式に戦争になってしまった

宣戦布告、これで正式に「第五次中東戦争」ですね。

本格的に戦争が始まるか…物価にも影響がでるかな…

怖すぎる😱

ここまでされたので徹底的になるのでしょうね。

泥沼化しなければいいですが。

まだ名もできていない戦争。新たなものが始まる切なさ。どう変わっていってしまうのか。見ていることしかできない無力さ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを