“NGリスト”入りの真のジャーナリスト様たち、FRIDAY記事に飛びつく… → ジャニーズ事務所は記事内容否定「断固として抗議」

望月衣塑子氏のポスト

舐めている!

スクープ!運営スタッフが激白「ジュリー氏も会場にいた」「リストはジャニーズの要望に基づいて作成」

「あの日、会見場の裏にはジュリーさんも来ていたと聞いています。会見場には運営スタッフでも入れない『立ち入り禁止ゾーン』があったのですが、そこには『ジュリーさんが来ているから、ここから先は入らないでください』とお達しが出ていたんです。そのゾーンにはジャニーズの一部関係者など、本当に限られた人しか入れないようになっていました」(前出・会見運営スタッフ)

関連記事

弊社に関する一部インターネット記事について

・先頃、10月6日付の「FRIDAY DIGITAL」において、「スクープ!運営スタッフが激白『ジュリー氏も会場にいた』『リストはジャニーズの要望に基づいて作成』」などと断定的な見出しを付した記事(以下「本件記事」)がインターネット上に掲載されました。

しかしながら、本件記事のうち、ジュリー氏も会場にいたなどとする部分については全くの事実無根です。パニック障害による体調不安もあったことから、やむを得ず手紙でのご説明という形を取らせていただきましたが、会見当日、本人は終日自宅にて安静にしており、外出等も一切しておりません。

それにもかかわらず、会見運営スタッフという方の証言のみに基づいて、あたかも本人が虚偽の事実を伝えて出席可能な記者会見に出席しなかったかのような誤った印象を与え、その名誉を著しく毀損する本件記事は到底看過できません。本人のみならず弊社としましても、かかる虚偽が含まれた記事を訂正いただくべく、断固として抗議いたします。

2023.10.7
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-726/

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

情報が遅い望月さんにお知らせです ガセばっかり流すの、流石にちょっとどうかと思うなぁ 相変わらず週刊誌ネタばっか拾ってやいやい言ってますけど、たまには自分で取材行ったらどうです? …あっ!望月さんってジャーナリストじゃないから取材とかしないんですか?

自分の都合のいい記事をみつけては怒り狂ってるけど仮にもジャーナリストを名乗るならたまには真偽を調べてみたらどうですか?コメント欄も閉じたままヒステリックに大騒ぎしてるあなたのことを一般でさえ氏名(笑)NGにされても仕方ないと思ってますよ

ジャニーズ事務所から公式発表がありジュリー氏が会場にいたことやNGリストへの関与について顧問弁護士含め否定されています。質問状の回答期限についても事務所側は2時間半しかなかったと言っていて「24時間過ぎた」とのフライデーの記事とは異なります。文春の野尻氏の回答が一番興味深いですよ。

言葉ちがうでしょ。まずは謝罪、それで、あなたはジュリーさんを見たんですか?まさか裏取りせず発信してます?

事実かどうかよくわからないことを確かめもせずに騒ぎたてるなら、記者でなくてもできる。さすがに事務所から訴えられるのでは?

望月さん当然裏取りしてこの件はつぶやいてるのでしょうか?ジュリーさんはいなかったと既にジャニーズ事務所は完全否定してますけど、どうなんでしょう。それと早くNG無しで対話したいのでリプ欄の解放をお願いします😊

貴方もご自身に関する会見で産経新聞社だけを締め出した実績がありますよね望月衣塑子さん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを