【話題】『これが人の話を聞く態度ですか?』

立憲議員、肘ついて「何で笑ってんの!ずっと!」と官僚怒鳴りつけ ジャニーズ「当事者の会」会合でハプニング

記事によると…

・ジャニーズ事務所をめぐる問題をテーマに立憲民主党が2023年10月4日に国会内で開いたヒアリングで、出席議員が省庁の担当者に声を荒らげる場面があった。

長妻昭衆院議員が質問する途中で、肘をつきながら様子を見ていた鎌田さゆり衆院議員が「何で笑ってんの!ずっと!」と法務省の担当者を非難。担当者は「不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ございません」と陳謝し、仕切り役の山井和則衆院議員が「いえいえ、全然...!」と、その場を収めた。立憲が行っているヒアリングの前身にあたる「野党合同ヒアリング」では、出席議員が担当者を厳しく問い詰める場面もあり、一部では「糾弾集会」だという批判も出ていた。

(略)

10/5(木) 14:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf8d47b0e0f77b5eb381010cb38e90c86385997d

↓↓↓

ボギーてどこんさんのポスト

関連ポスト

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げる、リベラル政党である。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲」、「立民党」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。 2020年に、旧・立憲民主党と旧・国民民主党が合流することにより結党された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ一回で税金がいくら使われるのやら

足組んだり、仰け反って座ったり… 無礼の極み

親が子供の躾に失敗した見本?

彼らの人間性がよく現れていると思います。

何様なんだろ

立民の「趣味で国会議員やってる感」。

腕組んで寝ている?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを