プーチン大統領発表、プリゴジン氏は「薬物使用者だった… 同社幹部らの遺体から手りゅう弾の破片が発見された。残念」

搭乗機墜落のプリゴジン氏、遺体から手りゅう弾-プーチン大統領

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は、ジェット機墜落事故で死亡した民間軍事会社ワグネル創設者エフゲニー・プリゴジン氏と他の同社幹部らの遺体から手りゅう弾の破片が発見されたと明らかにした。同大統領は、プリゴジン氏が薬物使用者であったことも示唆した。

プーチン氏は5日、黒海沿岸のソチで開かれた国際会議バルダイ・クラブの年次会合で「墜落事故で死亡した人たちの遺体から手りゅう弾の破片が発見された」と述べた。捜査関係者が確認したという。機体に外部からの衝撃があった証拠はないと付け加えた。

その上でプーチン氏は「残念なことだが、死亡者の血液中のアルコールや麻薬の検査を行っていなかった」と発言。サンクトペテルブルクのワグネル・グループの事務所を捜索したところ、「1000万ドル(約15億円)の現金だけでなく、5キログラムのコカインが見つかった」ことから、自身の見解では捜査当局はそうした検査を行うべきだったと語った。

2023年10月6日 9:00 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-10-06/S22TTET1UM0W01

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元・ソビエト連邦国家保安委員会諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領、ロシア正教会首席エクソシストである。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。
生年月日: 1952年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなわけ...

白を黒と言いくるめる サギをカラスと言いくるめるとかね🙄

お、おうw

そんなことあるかww

うそくさい

じゃ、嘘やな。

手榴弾握り締めて自家用機に乗ってる訳ないけどなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを