森山裕総務会長「いま選挙をやると自民党は3議席減る。ほとんど負け戦にはならない。たったの3議席減るだけ」

自民・山崎氏 森山氏から電話「いま選挙なら自民は3議席減るだけ」

記事によると…

・自民党・山崎拓元副総裁(発言録)

(前略)

・さっき昼飯の最中に(自民党の)森山裕総務会長から電話が来ました。「自民党による世論調査の結果が出た。いま選挙をやると自民党は3議席減る。ほとんど負け戦にはならない。たったの3議席減るだけだ。

だから、やる手はある」という話があった。みなさん緊張して支援を続けていただきたい。私は選挙の時期は来年だと思っているが、年内にやるかも分からんということは、森山総務会長も懸念しておられた次第です。(福岡市内の講演で)

2023年10月3日 19時57分
https://www.asahi.com/articles/ASRB36HM8RB3TIPE02R.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

森山裕


森山 裕は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党選挙対策委員長、自由民主党鹿児島県連会長、近未来政治研究会会長、全国治水砂防協会会長。
生年月日: 1945年4月8日
出典:Wikipedia

山崎拓


山﨑 拓は、日本の政治家。通常は山崎 拓と表記。加藤紘一、小泉純一郎と並ぶYKKの一角。加藤の乱に連座したが、小泉自由民主党総裁の下で幹事長、副総裁を務め、小泉改革を支えた。 福岡県議会議員、衆議院議員、防衛庁長官、建設大臣、自民党国会対策委員長、自民党政務調査会長などを歴任。
生年月日: 1936年12月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なにかのフラグになったりして(笑)

相当甘いと思うよ

投票率が気になる

本当に3議席減るだけなのか?

やってみろ🤣

言った本人の席が無くなったら ガチで笑えるな

傲慢を絵に書いたようなコメントですね😊

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを