【話題】『生活保護の方々への支給額がこんなに高かったって皆さん知ってましたか?  何でこんなに貰えるんだ…』(※動画)

トッポさんのツイート

生活保護の、方々への支給額がこんなに高かったって皆さん知ってましたか?

何でこんなに貰えるんだ....

何かカラクリがあるんですかね?

【リアル金額公表】ウソだろこれ!生活保護世帯の月額支給額がヤバすぎる!吉田一郎議員が巨大市議会でタブーを直球質疑!【日本語字幕付き】

動画を見る

生活保護


生活保護は、国や自治体が「健康で文化的な最低限度の生活」を日本国民に保障するためとして設けている公的扶助制度。日本国憲法第25条や生活保護法の理念に基づき、生活に困窮する国民に対して、資力調査を行いその困窮の程度によって、要保護者に必要な扶助を行い、最低限度の生活を保障するとともに、自立を促すことを目的とする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

生活保護もらいながら優雅に生活してる人、周りにもいるね✨もう少しちゃんと調べた方がいい💡

すげー。

これって本当に働けれないとかなんでしょうか?生活保護費の審査ってちゃんとされているのでしょうか?私より遥かに裕福です。

リアルに働いたら負け😇

末恐ろしい

税金かからないし、こんだけ貰えたら働くのバカらしくなる!🤣いったいどういう試算でそうなった!笑

そんなに貰えないって書いている人が多いですね。私が知ってる人(単身者)も、5万円くらいって言ってました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを