車を“襲撃された”れいわ・やはた愛氏、ドラレコを警察に提出 「すっぽりそこだけデータが無く映っていなかった…」

やはた愛氏のツイート

襲撃現場で捜査一課にドラレコデータの提出を促され渡したのですが、自分でも動画を確認すべきだと思い、返却してほしい旨を伝え後から取りに行きました。

その際、襲撃の瞬間は映っていなかったと言われ返却されました。

株式会社コムテックの360度カメラHDR360GSのドラレコにお世話になっておりますが、本当にすっぽりそこだけデータが無く映っていませんでした。

再度警察に問い合わせると、上書きされたかバグと言っていましたが、3日前のデータは残っていました。

常時録画(G)は1分ずつ更新され衝撃があったらファイル末尾が(A)になるはずなんですが、なぜかその時のファイルだけが残っていませんでした。

15:25はすでに事件後です。

どなたか詳しい方がおりましたら教えていただけますでしょうか。保存デバイスは16Gのmicro SDカードです。

正直、ドラレコを付けているのに1番必要な時になにもデータが残っていない事態に衝撃を受けております。

関連ツイート

八幡愛


八幡 愛は、日本の政治活動家、タレント。れいわ新選組統一地方自治体選挙対策本部・副本部長。 兵庫県出身。
生年月日: 1987年7月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

360°録画でエンジンも切ってないから常時録画中だったのに、そこだけデータがない。ある?

れいわにそんな知恵はない気がしたけど、背後にどこかの工作機関がいるなら…

自作自演のためにその時間だけ止めてたなんてことは邪推かな?笑

怪しすぎる💦

Bluetoothでドラレコにアクセス出来れば。。もしくは自演。

どうみても自作自演。

匂いますな😮‍💨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを