【大型連休】旅行先人気1位の日本、中国人の「処理水」巡るホンネ「今はまだそんなに放出していないから食べに行く」

中国人観光客、“人気1位”日本へ……「処理水」ホンネは? 「福島のものか確認してから」「気にしない」 「国慶節」始まる

記事によると…

・日本からの水産物の全面禁輸を続ける中国で、29日から大型連休が始まった

・中国人観光客からは、日本で食事をする際に「海産物を避ける」という声も

・日本に向かう別の中国人は、「今はまだそんなに処理水を放出していないから、早めに行って(水産物を)食べに行こうと思っている」と話す。一方で、「あまり気にしていません」と話す中国人観光客も。

2023年9月30日 12時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/25082519/

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱり一般人はあまり気にしてないですよね😅だいたいそんなもんですよねー💦

一杯ホタテ買ってお土産に持って帰ってください!

いっぱい金つかってくれ

早めにwww

普通の人たちは気にもしてないのかなぁ

結局のところ気にしてない人が大半な気がする 一部のメディアやSNSが過剰に表現してるだけかも

なんやそれ🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを