辺野古基地断念を… 玉城デニー知事が自見沖縄担当大臣へ要望

辺野古基地断念を 玉城知事が自見沖縄担当大臣へ要望

記事によると…

・27日から就任後初めて沖縄を訪れている自見はなこ沖縄担当大臣は28日、県庁で玉城知事と面談しました。

玉城知事「過重な基地負担、特に普天間基地の一日も早い危険性の除去についてはこれはもう県民の総意でもありますので、ぜひその点も踏まえて、ご視察をいただければと思います」

玉城知事は、来年度の沖縄振興予算の確保や物価高騰などへの対応、辺野古への基地建設断念など、18項目を盛り込んだ要望書を手渡しました。

自見はなこ沖縄担当大臣「沖縄県には米軍基地が多く集中しておりまして、県民の皆様にとってこれが大変大きな負担となっていることから引き続き軽減するということが重要な課題であるということは認識をしてございます」

2023年9月28日
https://www.qab.co.jp/news/20230928187686.html

動画を見る

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふざけるな…マジで。

自見はなこがヘラヘラしてるのはなぜ、、

デニーって落ち着かない人だなぁ

やらずぼったくり県知事……

なにを笑顔で受け取ってんねん、て感じです。

仕事しないから即クビ〜

大体なに笑って受け取ってるんだろ…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを