田嶋陽子氏、処理水の海洋放出に反対「海が汚れるとか魚の形態変わるとか気持ち悪い!」

田嶋陽子氏 IAEA事務局長「来日した時に顔色悪かった」処理水の海洋放出反対「海が汚れるとか魚の形態変わるとか気持ち悪い」

記事によると…

・田嶋陽子氏が24日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。福島第1原発の処理水を海洋放出していることについて、「即刻やめるべき」と話した。

・田嶋氏は「私はやっぱり、海が汚れるとか魚の形態が変わってくるんじゃないのかなとか、私は気持ち悪いですよね。私としては即刻、市民の会が言っていたことを実行してほしい」と述べた。

・黒木千晶アナウンサーが「IAEA((国際原子力機関)は基準内と…」と話すと、かぶせるように「IAEAは原発ありでやっていることだから」と封殺。「来た人だって顔色悪かったじゃん」と、グロッシー事務局長が今年5月と7月に来日したときの様子を冗談にならない言い方で揶揄した。

9/24(日) 19:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/badd408dcbaefb9dd6c1a15e6c8cefa095900ee8

田嶋陽子


田嶋 陽子は、日本の女性学研究家、英文学者、タレント、歌手。元参議院議員。大学院博士課程単位取得満期退学。1990年代の日本で活躍したフェミニストである。
生年月日: 1941年4月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人、自分の独自の解釈を他人に押し付ける嫌いところあるから言うこと信用出来ないんだよなぁ。

顔の…形態…変わった…?🤔

じゃあ海外行ってください。

どうするのがベストなのかも話してほしい

つける薬はない

どうする事がベストなんだろう。

めっちゃくちゃ久しぶりに観た

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを