NHK紅白、目玉ディズニー企画にジャニーズ不参加へ「人権問題に厳しい米ウォルト・ディズニー社が出演を認めない可能性が高い」

NHK紅白大ピンチ! 目玉ディズニー企画にジャニーズ不参加へ 関係者「視聴者の理解を得られるか」

記事によると…

・ジャニーズ事務所の性加害問題を巡り、大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」の目玉企画の制作に影響が及んでいる。関係者によると、現状ではジャニーズ勢を完全に排除することはしない方針。近年は5、6組だった出場者数を2、3組に減らし、若手グループを選出する方向で調整が進められている。ただ、例年のような企画コーナーでの活躍が期待できないという。

・予定されている目玉企画の一つが、東京ディズニーランドが開園40周年を迎えたディズニースペシャルメドレー。出場者から選抜された人気歌手が多数登場する見込みだが、同局関係者は「人権問題に厳しい米ウォルト・ディズニー社がジャニーズ勢の出演を認めない可能性が高い。昨年まで地ならししてきたのが水の泡になってしまう」と嘆いている。

昨年のディズニーメドレーでは司会の嵐・櫻井翔(41)とSnow Manが「ジャンボリミッキー!」の歌と踊りに参加。20年の同企画でも、King&Princeが「星に願いを」などを歌い話題となっていた。今年はジャニーズ以外の男性アイドルが選抜されそうだ。

9/25(月) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cecfbdc7b8334ff563f392fb57cb09e9c6202f7

ウォルト・ディズニー・カンパニー


ウォルト・ディズニー・カンパニー、通称ディズニーは、カリフォルニア州バーバンクのウォルト・ディズニー・スタジオに本社を置く、アメリカ合衆国の多国籍マスメディア・エンターテイメント複合企業。 ウォルト・ディズニーは1921年にラフォグラム・フィルムを創設したが、約2年で破産する
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

海外からむと、出演不可能だよな

児童への性的虐待を見て見ぬふりしてた人もいたのだから 世界的には厳しい状況だろうね

あーたりーまえー

いや、今のでずにーいらんて!  人様の事よか自分ちの赤字心配しろよ

次はディズニーランド行きません運動か? ジャニオタも大変やな。

これを機に業界総点検しなきゃね、たとえ焼け野原になろうとも。

ジャニオタさん、TDLにも行かれなくなる?!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを