【デカ…】韓国・コンビニパン、袋を開けたら「生きたコガネムシ」の衝撃… 謎深まる“侵入”ルート

韓国・コンビニパン、袋を開けたら「生きたコガネムシ」の衝撃…謎深まる“侵入”ルート

記事によると…

・コンビニのパンから生きているコガネムシが出てきたとする書き込みが韓国のオンライン上をにぎわせている。

コンビニ客が今月19日、オンラインコミュニティに「ご飯代わりに食べようとパンを買ったら、コガネムシに食べられていた」として、袋を剥がしたパンの写真を載せた。映像も公開し、そこには真っ黒な昆虫がうごめく姿が映っており、衝撃を与えた。

コンビニ客は「買ってすぐ食べようとしたし、パン袋を開ける時にコンビニの店長もいた」としており、会社側は社員を派遣して製品を回収しようとしたという。

客は「会社側からモバイル商品券4万ウォン(約4400円)を提示された」「パンとコガネムシらしき昆虫は本社が回収した」と続けた。

2023年9月24日 4:00
https://www.afpbb.com/articles/-/3482959

コガネムシ


コガネムシは、甲虫目コガネムシ科の昆虫。 成虫の体色は時に赤紫の混ざった光沢の鈍い緑色、赤紫・黒紫色のものもある。体長は17-23mm。食性は食葉性であり、サクラ等の広葉樹の葉を食する。 幼虫は土中で植物の根を食べて成長する。 また、コガネムシ科の昆虫の総称または一部のグループを指して「コガネムシ」という場合もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うわぁ~かなり大きいのが入ってますね しかもパンと同系色w 気づかなかったら食べちゃいそうですw

画像見る勇気がでない…🥺🙏

韓国も昆虫食始めたの?

あ、あ 画像見ちゃった😱気持ち悪い

そんなことありえるんですか?? そもそもの発信元が炎上商法でつくってるじゃないですか??

あたりが出たらもう一匹!

ケンチャナヨー🙄

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを