シンガポールのレストラン「タラバガニの価格は3200円です」→ 日本人観光客が注文 → 会計金額にブチギレ警察に通報

タラバガニの値段が10万円超で支払い拒否 / 日本人観光客とシンガポールのレストラン側で食い違う主張が議論呼ぶ

記事によると…

・タラバガニの値段を巡る日本人観光客とシンガポールのシーフードレストランの主張が海外のSNSで議論を呼んでいます。

8月19日、5人の日本人観光客グループがSeafood Paradiseというレストランでタラバガニを注文しました。

会計は1322.37シンガポールドル(約14万3500円)となり、タラバガニだけで938シンガポールドル(約10万2000円)でした。

この金額に納得がいかなかった日本人観光客グループは支払いを拒否し、警察及びシンガポール政府観光局に通報したということです。

・日本人観光客側の主張:
タラバガニの価格は30シンガポールドル(約3200円)と説明を受けたが、100グラムの価格だとは明確に説明されなかった。タラバガニ一匹丸ごと提供されるとは予想していなかった。

レストラン側の主張:
タラバガニの価格は100グラム当たり26.80シンガポールドル(約2900円)だときちんと説明した。提供するタラバガニの重量が3.5キロだということも伝えた。ミスコミュニケーションを防ぐため、調理前のタラバガニを客に見てもらった。

最終的にはレストランがタラバガニ400グラム相当の107.40シンガポールドル(約1万1600円)を割引いた金額を請求し、日本人観光客側はクレジットカードで支払ったということです。

2023/09/22 18:00
https://getnews.jp/archives/3444770

関連ツイート

タラバガニ

タラバガニは十脚目 - 異尾下目 - タラバガニ科 - タラバガニ属に分類される甲殻類の一種。タラバガニ属はタラバガニを含む5種からなる。 本種はカニではなく、ヤドカリの仲間である。ただし、見かけはカニによく似ている。カニの脚は10本だが、タラバガニでは目立つ脚は8本という違いがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは…日本人が悪い(苦笑)

カツ丼デカ盛り食ったほうがええのう

恥ずかしいからやめてほしい

俺なら総額いくらなのかと確認するだろうな。細かいところを聞き逃してるかもしれないから

観光地のタラバが1杯3200円な訳ないよね

1匹出てくると思ってないならその場で言うよな? なぜ食ったしwww

他の国で日本人が恥晒すの辞めてくれんかな… カニが丸ごと来てる時に写真撮っておいて丸ごと来るとは思わなかったは通用しねぇよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを