【ジャニーズ】ネスレ元社長「加害者本人がいない今、何をどう変えるの?メディアも、性加害を知らないふりして、同罪でしょう?」

“違いがわかる男”ネスレ元社長が明かす「ジャニーズタレントを一度も起用しなかった」理由

記事によると…

(前略)

・――もし高岡さんが、今現在ジャニーズタレントを起用している会社の社長だとしたら、どのような対応をとりますか。

私なら契約は解除しません。なぜなら、契約金がもったいないし、契約を続けても売り上げは落ちないと思っているからです。今、市場調査したら、ほとんどの人は、ジャニーズのタレントが広告に出ている商品は買わないって言うでしょう。でも、それはうそです。

買うとは言いづらいから、買わないって答える人が多いだけで、回答結果と実際の購入行動が一致するとは限らない。それを理解したうえで判断するのがマーケティングのプロであり、企業としての正しい姿勢だと思います。

――性犯罪という人権侵害が明らかになった以上、ジャニーズ事務所の改革に向け、取引先の企業もアクションを起こすべきだという指摘もあります。

みなさん、ジャニーズの企業体質を変えろって言いますけど、加害者本人がいない今、何をどう変えるべきだと思っているのでしょうか。社名を変えれば、体質は変わるんですか? トンチンカンすぎて、グローバルでは笑われますよ。

隠蔽(いんぺい)体質を責めるつもりなら、取引企業やメディアも、性加害の実態を知らないふりして、あるいは知ろうとしないで、一生懸命ジャニーズにお金を投じてきたわけなんだから同罪でしょう? それをなぜ、ジャニーズだけの責任にして、誠意を見せろ、反省しろって徹底的に攻撃するのか。

メディアの影響も大きいと思いますが、正直、私はその世論のほうが許せないです。ジャニーズ事務所についてどうこう議論する前に、まずは自分たちの会社のガバナンスを反省して、見直すことから始めるべきだと思います。

9/21(木) 17:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/44265f0bb26f042aa68b969b1aa2a32358419634

関連ニュース

高岡浩三


高岡 浩三は、日本のビジネスプロデューサー、作家、実業家、Yahoo!オーサー。ネスレコンフェクショナリー代表取締役社長、ネスレ日本代表取締役社長兼CEOを歴任。2014年より、マーケティングの神様“フィリップ・コトラー”が中心となったワールド・マーケティング・サミットにて日本のカウンシル代表を務める。
生年月日: 1960年3月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

同感です 社名を変えれば、体質は変わるんですかいいえ・・🥺

本当の事言っちゃったw一番スルーしてんのに wwwww

全く報道してなかった連中が何を偉そうに追求してんだよ

同罪が、わかってるから あえて騒いで、目を逸らそうとしてる。

現在のジャニーズ所属タレントは性被害をされていたとしても口にしないでしょうから闇は深いですね

正論過ぎます。

被害者の会はテレビ局を訴えよう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを