トランプ大統領、国連演説で「中国ウイルス」「中国に責任を負わせなければならない」→ 中国反発

国連総会でトランプ氏「新型コロナは中国の責任」

▼記事によると…

・ニューヨークで開かれている国連総会で一般討論演説

・トランプ大統領:「私たちは、188カ国で数えきれないほどの命を奪ってきた目に見えない敵、『中国ウイルス』との激しい闘いを繰り広げてきた」

・トランプ大統領は「疫病をもたらした中国に責任を負わせなければならない」などと中国を12回名指しし、強硬的な発言を繰り返しました。また、WHO(世界保健機関)についても「中国が実質的に管理している」としたうえで、「ヒトからヒトへの感染の証拠がないと誤って宣言し、症状がない人は感染させないと偽った」と痛烈に批判しました。演説を受け、中国の国連大使は「根拠のない非難を断固として拒否する」と反発しました。

2020年9月23日 6時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/18939374/

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

さすがトランプやな

つまり、習近平氏の会見に批判するトランプ大統領

まじ中国なんだよなぁ

でも最初は中国じゃん。

事実やん

どう考えても中国が悪い

でも中国からこの騒動が始まったわけだし 謝罪くらいはすべきだと思うけどね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを