ジャニーズ性加害問題に、TBS社長「『男性から男性』が人権侵害という認識乏しかった」

ジャニーズ性加害、TBS社長「『男性から男性』が人権侵害という認識乏しかった」

記事によると…

・TBSの佐々木卓社長は20日の定例記者会見で、ジャニー喜多川氏による性加害問題に関するジャニーズ事務所による被害者救済や補償、再発防止策の内容が「具体性に欠けていて不十分」として、同事務所に人権侵害の防止などを求める要望書を提出したことを明らかにした。

佐々木社長
「(同事務所が)今後どう取り組んでいくのか厳しく注視していく」「契約の解除は最後の手段」

「男性から男性へのハラスメントが著しい人権侵害だという認識が乏しかった。さらに週刊誌が報じた芸能界のニュースを、芸能スキャンダルというふうにひとくくりに過小評価してしまうという判断ミスがあった」

「人権意識の乏しさ、芸能界のニュースに対する向き合い方を思い出すと、本当に恥ずかしいと思っている。報道機関としての役割を十分に果たせなかったことを深く反省する

9/20(水) 19:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ea1bd837c17a638ac9a72fea772d1974214320b

佐々木卓


佐々木 卓は、日本の実業家。株式会社TBSホールディングス・株式会社TBSテレビ代表取締役社長
生年月日: 1959年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「男性から男性」と言うよりも、「大人から子供へ」じゃないの?(´・ω・)

後付けの言い訳

テレビ業界もデレクターがーとか噂ありませんでしたけ?🤔

なだぎ武さんが、ちょっとだけ変装しているのかと思ったわ。

白々しい

社長ーーーーー!!!

グレーだったから、なぁなぁにしてたってなぜ言わない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを