【中国国営TV】沖縄県・玉城デニー知事「国連人権理事会で在日米軍の人権侵害と環境汚染を告発する」

meiさんのツイート

沖縄県の玉城デニー知事は、スイスのジュネーブで開かれた国連人権理事会に出発する際に、🇨🇳中央電視台(CCTV、🇨🇳国営TV局)に対して、「国連人権理事会で在日米軍の人権侵害と環境汚染を告発する」と語って出発したと🇨🇳国営TV局が報道。

沖縄県議会の議員も「日本政府は沖縄の民意を全く無視しているので、国際社会の注目を集めたい。沖縄県民は日本政府が無視してきた声を知事が国際社会に伝えることを期待している。」と🇨🇳メディアに語っています。

デニー氏は中国政府に米軍基地叩きに行くわとコミットしてジュネーブに行った模様。

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

玉城が高良がどうこうじゃない。 沖縄県民の皆さんの目覚めの早からんことを願うばかりです。

外患誘致罪を

褒美が貰えるのかしら(´・ω・`)?

デニ玉は自分の出自を恨んでるんかな そう考えると相当闇が深い 自分の闇の消化に他人を巻き込まないで欲しいわ

いくら貰ってるんだろう...?🤔💦 資金援助は確実なのよねぇ...

最高裁の判決で、玉城氏は設計変更の申請を承認する法的義務を負った。果たさなければ国が県に代わり強制執行を行なう。つまりもうおしまいなんだが、ウダウダとごねる気満々。

完全に鉄砲玉やんけ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを