ガーシー被告が初公判「被害者に大変申し訳ない」「まもなく80歳になる母を裏切り、悲しませることは絶対にできない」→ 綾野さん「許せない。心から反省して」

【速報】ガーシー被告が初公判で「被害者に大変申し訳ない」謝罪 弁護側は起訴内容を一部争う 俳優・綾野剛さんらを脅迫した罪など 東京地裁

記事によると…

・YouTube上で芸能人らを繰り返し脅迫した罪などに問われている元参議院議員、ガーシー被告、本名・東谷義和被告(51)が初公判で先ほど「起訴状に書いてある発言をしたことについては間違いありません」と起訴内容を大筋で認め被害者に謝罪しました。

ガーシー被告
「起訴状に書いてある発言をしたことについては間違いありません。法律的な意見は弁護士に任せます。被害者の方々には大変申し訳ないと思っています。逮捕から3か月、罪の償い方を考えてきました。一生かけて反省し、謝罪を続け、罪を償っていくつもりです。それが、少しでも被害者と家族の方に届けばと思っています。謝罪の最初の場がこの法廷だと思っています。きょう、被害者と代理人弁護士がいらしていると聞いています。被害者の方々に多大な精神的苦痛、経済的損害を与えてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」

「まもなく80歳になる母が保釈に向け、身元引受人となり、私の立ち直りを支えるために引っ越してきました。そんな母を裏切り、悲しませることは絶対にできません」

綾野さんの調書(法廷メモより)
「根拠のない情報で傷つけるのは許せない。服役しても同じ事を繰り返されるのではないか。人を信頼する気持ち、自己肯定感がズタズタになりそうな所をこらえながら告訴した。心から反省して欲しい」

2023年9月19日 13時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/25014496/

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家、実業家。前参議院議員、元YouTuber。愛称・参議院議員としての通称はガーシー。 1994年から2021年までは、アパレル会社「QALB」社長、芸能事務所の設立、芸能人へのアテンド業などを行っていた。
生年月日: 1971年10月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうなるのかなぁ

一部否認は予想していました。 今後も流れを注視していきます。

まぁ全て認めるとは思ってなかったよ

先輩がガーシー傍聴する為に朝から並ぶって言っててけど 結局見れたのかな...

なるようにしかならんからなぁ🤔

一部否認か…でも無理やろな😅情状悪くなるだけやな💦

忘れてた…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを