「報告書早く出して」今井絵理子議員、大炎上のパリ視察から1カ月半も約束の活動報告は未だナシ

「報告書早く出して」今井絵理子議員 大炎上のパリ視察から1カ月半も約束の活動報告は未だナシ

記事によると…

・7月末に行ったフランス研修にて、エッフェル塔前でポーズを取るなど“浮かれた記念写真”をSNSにアップし「観光気分か」と波紋を呼んだ自民党女性局。

批判を受け、7月31日に松川るい議員(52)はX(旧Twitter)で、あくまで「中身のある真面目な研修」と釈明&謝罪した上で、「意見交換や学びなどを発信し、日本の政策にいかす」と述べていた。その後、8月22日に女性局の局長も辞任した。

今井絵理子議員(39)も騒動後に自身のSNSにて《さきの訪越、この度の訪仏はとても実りあるものでした。これからも様々な国の方々との交流を積極的に行っていきたいと思います。 また追って活動報告します!!》と投稿し、《無駄な外遊ではありません》と主張していた。

しかし、騒動から1カ月半が過ぎた現在も、この二人からこのフランス研修に関する具体的な活動報告はない。

松川議員は、7月31日以降すべてのSNSの更新がストップしており、研修以前はひと月に1つのペースで動画をアップしていた自身のYouTubeも音沙汰はない。

今井議員はSNSを更新してはいるものの、8月中旬に発生した大型台風の情報を大量にリポストしたり、自民党沖縄県連政治大学校に講師として招かれたりしたことなどの投稿のみで、フランス研修についての報告は未だない。そのため、Xのリプライ欄には、ユーザーからの報告書を待つ声が数多く寄せられている。

(略)

9/14(木) 11:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d7578d9ec488ebd63cf8f21e3123f933669a7a

今井絵理子


今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員。SPEEDのメンバー。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年に島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成した。2016年から参議院議員を務める。
生年月日: 1983年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

内容よりも早く出せるかですよね。内容は後で修正できますし😅

こういうのはとにかく早いほうがいいですね

出せないのでは?と思っています。

まあ、出さないでしょう。遊んでただけだものw

遊んでただけの証明ですね

出せる能力ないのかな? まさかね

何れしてもSPEEDが第一

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを