小泉進次郎氏、サーフィンへの高評価をクールにスルー「持ち上げられたらたたかれる。そんなもん」

小泉進次郎氏「持ち上げられたらたたかれる。そんなもん」サーフィンへの高評価をクールにスルー

記事によると…

・自民党の小泉進次郎元環境相は17日、福島県南相馬市の北泉海岸を訪れ、現地で開かれた福島県サーフィン連盟主催の復興支援イベントを視察した。地元の漁業関係者が水揚げしたヒラメにも舌つづみをを打ち、東京電力福島第1原発事故の処理水海洋放出の風評被害打破へ、一肌脱いだ。

進次郎氏は今月3日には同市の坂下海岸を訪れ、サーフィンをする様子の動画や写真を、自身のSNSに公開。海洋放出を受けて中国が日本産海産物の全面禁輸をするなどの反応が起きる中、風評被害打破へ行動することで「パフォーマンスといわれても構わない」とSNSに記載。その姿勢がSNS上で「セクシー」などと、進次郎氏の過去の発言を引用しながら好意的に評価する声が相次いだ。

地元メディアに「セクシー」評への感想を問われると、進次郎氏は「持ち上げられたら、たたかれる時も来ますから(笑い)。そんなもんです」とクールにスルーしながらも「(実行委員長の)室原真二さんと、ずっとやろうねと考えていたこと。これからもいっしょに続けていく」と述べ、継続的な支援を約束した。

2023年9月17日14時49分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202309170000588.html

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国会対策副委員長、自由民主党神奈川県支部連合会会長。学位はM.A.。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

サーフィンを自然に楽しむ姿は確かに良かったと思います。

世間の荒波も乗りこなしてますねw

サーフィンに関しては間違い無くセクシーだったぞ!

レジ袋のおかげで批判への耐性がありますね

頭のピントが合ってる発言じゃないか 今までは演技だったのか⁉️w

冷静

落語を聞いているうちに浮かんだか…(笑)😁

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを