朝日記者「内閣改造で副大臣、政務官は女性がいない。どう思う?」→ 榛葉議員「女性が何人とかそういう時代代じゃない」「数で評価するつもりはない」

ひこさんのツイート

記者
内閣改造で副大臣、政務官は女性がいない

榛葉幹事長
女性が何人とかそういう時代代じゃない。ジェンダーの数を云々してるのは日本だけ。優秀な女性、男性関係なく登用する。ジェンダー関係なく政治の舞台で活躍できる環境は作らないといけないが、女性が何人とか数で評価するつもりはない』

榛葉賀津也


榛葉 賀津也は、日本の政治家。国民民主党所属の参議院議員、国民民主党幹事長兼選挙対策委員長。
生年月日: 1967年4月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通のことを言うのに勇気がいる時代

前原が勝たなくて本当に良かったと思う。

まとも。

そう!それを言ってほしいのよね!

スタートで いい記事たくさん書く って言うてんのがなかなかに良い

これ当たり前の発言なんだけど女性差別とか言うんだろうな…。

その通りだわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを