第2次岸田再改造内閣の副大臣と政務官で女性0人 → ひろゆき氏「無理やり女性比率を挙げると無能な人が偉くなって…」

ひろゆき氏 第2次岸田再改造内閣の副大臣と政務官で女性0人も持論展開「無理やり女性比率を挙げると…」

記事によると…

・実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)が15日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。第2次岸田再改造内閣の副大臣26人と政務官28人のうち、女性が一人も起用されなかったことについて言及した。

・ひろゆき氏
「女性が起用されていれば女性が活躍している雰囲気を世間は受け止めている。大臣は多いので世間的には、岸田内閣は女性向けの内閣と見られると思うんですよね。副大臣や政務官の人数までいちいち確認する人はいないじゃないですか。そういう意味で茶番劇をやってるんですけど、茶番劇で十分だよねって感じで上手いなと思いますね」

「自民党女性局の松川さんのフランスでの説明責任を果たしてなくて、今井さんも報告書挙げてないので、そもそも女性で優秀な人がいない。これで無理やり女性比率を挙げると無能な人が偉くなって、それはどうなの?ってところに行く気がします」

9/15(金) 21:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/100c5710f369f9984233b7cf12db16e014967ec9

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よく言われる無能な味方がいちばん困るってやつですね( ´・ω・`)

まぁルール自体に性別で就任を決める物はなかったんだし

そうかもしれないけど、見栄えというのも大事よ

それはそう

今井絵理子はパリでの見栄えがいいから使いよう。

実は女性でしたってカミングアウトするパターンかもしれん

ゴネて特別枠を用意してもらうんじゃなくて実力でもぎ取ってみせろよって話なんよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを