ひき逃げ・八田與一容疑者を重要指名手配に指定 公的懸賞金・上限300万円、遺族らの私的懸賞金500万円

ひき逃げで初、27歳男を重要指名手配容疑者に指定 大分大学生死亡事件 警察庁

記事によると…

・大分県別府市で令和4年6月に大学生が死亡したひき逃げ事件で、警察庁は、道交法違反(ひき逃げ)容疑で大分県警が公開手配している八田與一(よいち)容疑者(27)を重要指名手配容疑者に指定した。

8日付。また、15日から公的懸賞金(捜査特別報奨金)の対象事件として情報提供を呼びかける。警察庁の重要指名手配や公的懸賞金の対象に、ひき逃げ事件が指定されるのは初めて。

・遺族らも上限500万円の私的懸賞金を設けている。

2023/9/15 05:00
https://www.sankei.com/article/20230915-GT4F65FG5FPCVNH3Y3QAM6SB5A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

参考画像

関連ツイート

指名手配


指名手配とは、警察が逮捕状の出ている被疑者を逮捕するための手段。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

整形したらバレる。もう逃げられないよ

まだ捕まってないのか

絶対逃げてはダメ

まんま市橋。

この記事は拡散すべきだね。

まだ逃げてたんだ…懸賞金まで出して異例だな…あわせて800万の宝探し。引き篭もりは表に出て探し当てるまで帰れませんよ

とっくに国に帰られたのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを