第一子妊娠中の宮崎宣子さん(44)「私は頑張らないと決めました」 帝王切開で出産する意向を明かす → ネット『帝王切開=“頑張らない”なの…?』

第一子妊娠中の宮崎宣子さん(44)「私は頑張らないと決めました」 帝王切開で出産する意向を明かす  出産後も「一人で抱え込まず、気分転換しながら、楽しんで子育て」

記事によると…

・元日本テレビアナウンサーで・現在フリーで活動している宮崎宣子さん。

現在、第1子を妊娠中の宮崎さんが、自身のインスタグラムを更新し、帝王切開で出産する考えを明かしました。

宮崎さんは「私は頑張らないと決めました」と、綴ると「無痛分娩で産道を通る方がいいのかなとか散々悩みましたが、皆さんの経験のご意見や、友人、夫とも相談して帝王切開にしようと思います。」と報告。

続けて「先生の話から年齢的に無痛でも陣痛促進剤が効かないで、散々粘って帝王切開になるフルコースの確率が高そうなのと今の私の体力では持たない気がしました。帝王切開だと後が大変と言われていますが、赤ちゃんがなかなか出てこられなくてトラブルが残るリスクも考えると、痛み止めも飲ませてもらえるとのことですし、赤ちゃんを安全に産んで、産んだ後はできるだけ休ませてもらおうかなと…」と記しました。

2023年9月11日(月) 16:42
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/714327

関連ツイート

宮崎宣子


宮崎 宣子は、フリーアナウンサー、実業家。元日本テレビアナウンサー。2019年3月までプロダクション尾木に所属していた。同年4月から個人事務所Aloha herbに所属。
生年月日: 1979年9月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元妻が帝王切開で出産しました。術後の痛みが残る中での子育ては大変で、気遣ったのを記憶しています。決して楽ではありません。無事に出産される事を願っております。

帝王切開の方が辛そうだったな💦

頑張って

帝王切開は傷跡が…

何はともあれ無事に出産してくれるといいですね😆

すごく頑張ってると思いますよ…

そんなつもりじゃないのもわかりますが、言い方ですよね💦どんな方法でも出産は命懸けで大変なんです。頑張らないなんてありません…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを