ロシア軍「報酬約30万円で傭兵を募集します」

ロシア軍がキューバで傭兵を募集中...フェイスブックには「報酬は月額約30万円」との広告

記事によると…

・キューバ政府は9月4日、ロシア軍に加わるキューバ人傭兵を募集する「人身売買ネットワーク」が存在すると指摘。フェイスブックには月20万4000ルーブル(約30万円)の報酬を得られる、1年間の兵役契約を結べばロシアの市民権が付与されるといった広告が掲載され、複数人をウクライナに送り込んだという仲介エージェントの証言もある。

英情報機関によれば、ロシアはアルメニアやカザフスタンなどの旧ソ連構成国でも少なくとも今年5月以降、高額の報酬と市民権取得をエサに傭兵を募っているという。

背景にはロシア国内で新たな兵力を調達しにくい事情がある。プーチン政権は昨年9月、30万人の予備役を招集する部分動員令を発令して世論の不興を買った。大統領選が来年に迫るなか、2度目の動員令で国民の不満が爆発する事態は避けたいところだ。

(略)

2023年9月11日(月)13時40分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/09/post-102607.php

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。日本の首相官邸と国会および日本政府は、ロシアによるウクライナ侵略(ロシアによるウクライナしんりゃく)と表記している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やすっ!

薬品とか寝袋とかもろもろ自前で用意とか言われそう

給料日に鉛玉を頭に貰いそう…

まぁ、お金もらっても生き残らないと意味がないので値段は関係ないのかな。最前線の選抜隊はそもそも生きて戻れないだろうし。

やっすいな。命かけてもこれか。

30万円 じゃ安すぎるな

え、安すぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを