電動キックボードで60代女性をひき逃げ容疑、23歳女を逮捕「当たっていないが、私が原因」

電動キックボードでひき逃げ容疑、23歳女を逮捕 歩道を走行中に

記事によると…

・電動キックボードで歩行者に衝突し、けがを負わせながら逃走したとして、警視庁は9月、無職の女(23)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

女は「キックボードと歩行者は当たっていないと思うが、転倒したのは私が原因」と一部否認しているという。

・女が事故当時運転していた車体の最高速度は同20キロ

2023年9月11日 12時20分
https://www.asahi.com/articles/ASR9C3VKTR9CUTIL00D.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

立ち乗りスクーター


立ち乗りスクーター(たちのりスクーター)とは、ガソリンエンジンや電気モーターで走行する、座席を持たないスクーターである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな乗り物次々事故起こるぞ

本当に危ないので、禁止すべきだとは思うけど 乗ってる人がルールを守ってない場合の方が多いと思う 乗るならルール守ってくれや

なんでこんなんで逮捕されないかんのや!って言う悔し涙?

なんか涙目やん。

逃走したらあかん

そういえばこないだ自転車にぶつかられて逃げられて、こっちは肩怪我したけど警察なんもしてくれなかったのを思い出した

泣いたら許されると思ってそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを