【話題】『何をどうしたらこうなるの… 中身は無事だからいいけど配送業者手抜きしすぎだろ!』

高橋慶一郎さんのツイート

何をどうしたらこうなるの。お気配はマジでやめとけこうなるから。

明らかに意図的に潰れてないかこの角。

中身は無事だからいいけど配送業者手抜きしすぎだろ。

ダンボールなら傷んでもいいと思ってそうなのがムカつく。

関連ツイート

段ボール


段ボール(だんボール、英: corrugated cardboard)とは、板紙を多層構造で強靭にし、包装・梱包資材などに使用できるよう加工した板状の紙製品。素材としての段ボールシートのほか、再加工した段ボール箱など他の段ボール製品を指すこともある。「ダンボール」という表記もされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この程度で配送業者にクレームをいれたそうですが、業者さんがこんなクレーマーに屈しない事を願ってRT。日本社会を生き辛くしているのはこんな人たち☟ですよ。

段ボールは潰れるためのもの。中身が無事でなぜキレる

ならテメェで発送元まで取りに行けば済むだろ…ʅ(◞‿◟)ʃ… レジ袋の件と言い… ただのモンスタークレーマーじゃねぇか?ww

包装業界の人間ですがこれが正解。荷扱が悪く落としたり、輸送中などの意図しない衝撃などを考慮してあえて潰れる用に設計されてるハズ。もし衝撃が加わっても外が潰れないと直に中身にダメージが行きます。

これで配送業者にクレーム入れるって、配送業者に求めるものが大きすぎないか?

箱の上がぶっ壊れてて中身丸見えでも、配達完了してくれる米国Amazonは優秀です😄

アンチとかじゃなくて疑問なんだけど ダンボールって中身出したら潰すだけだと思ってるけど、その程度の角潰れでグチグチ言うって、ダンボールごと飾るんですか?🤔🤔それとも中はオマケで、実はダンボールを頼んだとか?🤔🤔🤔うーん、意味がわからない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを