【動画】メンタリストDaiGoさん「二番目の加害者はテレビ」ジャニーズ問題“テレビ局の闇”を暴露…

ジャニーズ問題でメンタリストDaiGoがテレビ局の手のひら返しを批判 芸能事務所の金で豪遊する社員を目にした経験も明かす

記事によると…

・9月7日、「メンタリストDaiGo」(登録者数222万人)がYouTube生配信を実施。ジャニーズの性加害問題をめぐり、手のひら返しでジャニーズを糾弾するテレビ局を批判しました。

DaiGoは、ジャニー喜多川氏の性加害が「確定条項」となったことを踏まえ、長年この問題を黙殺してきたのは「マスコミの人たちです。テレビ局の奴らです」と主張。黙っていたのは、「自分が得をする対価をもらっていた」からだとします。

DaiGoは、テレビ局の「一部」の人間だと前置きした上で、自身が実際に目にした経験として、

「芸能事務所の名前でキャバクラとかの領収書を切れる奴らがいるんです」

「テレビ局の社員なのに、豪遊して、芸能事務所の名前で領収書切るんですよ」

と暴露します。そうした人物はジャニー氏の行為について知っておきながら、

黙っているかわりに金もらってるんです、そうやって間接的に。芸能事務所の名前で何百万と領収書が切れるわけですよ

と、金銭の対価として問題を黙殺してきたと語ります

・DaiGoは、犯人探しよりも、こうした問題が二度と起きないようなシステムや構造を作るのが大事だとしつつ、犯人探しをするのであれば「テレビから探せよ」「気持ち悪くない? 今起きてるこの状況」と訴えました。

一番の加害者はジャニー氏だとしつつ、二番目の加害者はテレビだと批判しました。

テレビは現在、タレント一人ひとりに「火を向けてる」とし、

みんなの興味が薄れるまで犠牲者をどんどん探すわけです。じゃないと自分たちに批判が来るから

と語りました。

2023年9月8日 17:48
https://yutura.net/news/archives/100947

動画を見る

DaiGo


DaiGoは、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市出身。身長174cm。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。
生年月日: 1986年11月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

TV離れになる要因をNHK以外にも作ってしまったね

マスゴミはガチで害悪

日本特有の関わりたくない巻き込まれたくない見て見ぬフリの国民性の問題だ お前らにも原因がある

いや、それはみんな知ってるでしょw その上でどうしたらいいかって意見が色々出てるわけで 何が暴露だよ

まぁテレビ局は第三者ではないわな

人権に関して過去に失言したこの人に語る資格無いでしょ

まあテレビ局はこのままだろうねw 次に何か大きい事件来たらすぐ切り替えるぞw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを