ジャニー氏の性加害に、上沼恵美子さん「知ってました」「言ったらあかん、タブー。そんな風潮なかったですか」

上沼恵美子が指摘 ジャニー氏の性加害「言ったらあかん、タブー。そんな風潮なかったですか」

記事によると…

・タレント上沼恵美子(68)が10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、故ジャニー喜多川元社長の性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所が7日に行った会見について語った。

上沼
「みんな知ってたよ。私も昭和の中頃ぐらいから芸能界でやってる。大阪で、お笑いで、片隅の方でやってる人間ですが、知ってたもん、ジャニーズ事務所のこの話は。性被害を受けるのがイヤで辞めて違うプロダクションに行って、大スターになった方も知ってます」

「ただ、それを知っててなぜマスコミも言わなかったかというと、芸能界特有の“それは言ったらあかん、タブーや”っていう風潮がなかったですか」

「それが今のコンプライアンスが…っていう世の中になって、国連まで話が及んで皆が慌てた。みっともないっちゃみっともないですわ。でもそこは言わないのが当たり前、タブー(の領域)だったわけです」

「この問題は大変なの。これも放送しにくいと思うのよ。でも、“こうなったんですね、どうも”っていう(お茶を濁す)ような番組にしたくないのよ」

「芸能界ってそういう(タブーに踏み込まない)ことがあるよね。そういうのが普通やったから、改めましょう!」

2023年9月10日 13:23
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/10/kiji/20230910s00041000301000c.html

関連ツイート

上沼恵美子


上沼 恵美子は、日本の歌手、ローカルタレント、司会者、元女性漫才師。上沼事務所所属。夫は元メディアプルポ代表取締役会長・元関西テレビプロデューサーの上沼真平。
生年月日: 1955年4月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

失うものがない高齢タレントがこういうこと言ってくれると心強いし頼もしい。

これなー 福子見習えって思った

マジでそれなんだよ‼️

ジャニーがいたらダンマリ

芸能界はジャンル問わずみんな知ってた。 話せない理由がしがらみだったりと闇

ほんとにね 根が深いわこれ

結局、「今」それを言ってもね・・・当時言えばよかったのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを