【サンモニ】寺島実郎氏「“アイドル”なんていうものが芸能界に存在している国なんて極めて限られている!その事に気づくべき」

take5氏のツイート

アイドルは日本が世界に誇るサブカルの一つで、多くの日本文化を好む外国人の皆さんがコスプレでアイドルの格好をするのはダメなんでしょうか?

「アイドルなんて言うものが芸能界に存在している国なんてのは極めて限られてる」これって、職業差別では?

アイドルでデビューして活躍している人は生涯ずっとアイドルでいられる方は少ないですけど、キャスターとかMC等で頑張っておられますよ。

アイドルを蔑視してませんか?

#サンモニ

寺島実郎


寺島 実郎は、日本の評論家。多摩大学学長・教授、東北公益文科大学客員教授、立命館大学国際関係学部客員教授、帝塚山大学特別客員教授、立命館アジア太平洋大学国際経営学部客員教員、学校法人市川学園特別顧問、一般財団法人日本総合研究所会長、一般社団法人寺島文庫代表理事。
生年月日: 1947年8月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本を貶める訳の分からない屁理屈を言って金を稼いでいるくせに、自分が偉いと思ってるんでしょうね。この番組の出演者みなそうです。

芸能に対して直に「世界では・・」という人がいるが、芸能はその場で楽しむ人がいる限り成立し繁栄するのである。そうでなければ民族芸能などは存在しない。日本独自の芸能は日本で楽しめて職業として成立してればよく、世界で流行する必要はない。アイドル、コスプレ、落語、歌舞伎などがあるでいい。

演歌と歌謡曲しか聴かないサイテーwarning

てか、ジャニーズに限らず、所謂女性アイドルの事務所なんか、特に「枕営業がー」なんて話を聞くけど、何故かそっち方面の事務所は無反応だよね(/・ω・)/

TBSだってアイドル出して視聴者呼び寄せてたのに…

また、この人か。

ビートルズだってアイドルという立ち位置から始まってんじゃん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを