【話題】『明石市でこれが起きるの、終わりの始まり感がすごい… 人はコンクリートの替わりにならんて』

明石市内の600戸で水道水濁る 道路に埋設した水道管に穴 修繕工事は終了

記事によると…

・明石市水道局(兵庫県明石市)は8日、大久保町高丘1の水道管に穴が開き、同地区などで水道水が濁ったと発表した。

同局によると、同日午前5時半ごろから、水道水が濁っているという通報が20件ほどあった。調査の結果、大久保町高丘1の道路に埋設している水道本管(直径15センチ)に、8センチほどの穴が開いていた。濁りは大久保町高丘、大窪の一部、計約600戸で発生。同局は給水車を派遣し、約100人が利用した。

2023/9/8 19:59
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202309/0016790143.shtml

↓↓↓

やまもとやま(美少女)さんのツイート

市営住宅と下水道の長期予算を600億→150億に削減してインフラ軽視を指摘されても「大丈夫!それより子育て予算!福祉!!」してた明石市でこれが起きるの、終わりの始まり感がすごい。人はコンクリートの替わりにならんて。

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家・弁護士・社会福祉士。前兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター、テレビ朝日社員。柔道3段。手話検定2級。兵庫県明石市出身、東京大学教育学部卒業。
生年月日: 1963年8月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

明石市は子育てしやすいのか?多産率を調べると隣接する全ての自治体より明石の多産率は低い

それでも人口も税収も増えてるんやから自治体経営としては大成功やで

でも良く考えればたったの100戸

あらぁ。見方が変わりますね

下水と上水は予算別もんだろ

バランス。全てはバランス。

答え合わせが早すぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを