【朝日新聞】ロシア側で戦う日本人義勇兵『カネコ』、「一人でも多く、ウクライナ側の日本人義勇兵を倒してやろうとロシアに来た」

ロシア側で戦う日本人義勇兵か 「義はロシアにある」SNSに動画

記事によると…

・ウクライナ侵攻にロシア側の義勇兵として参加している日本人とされる男性のインタビュー動画が7日、ロシアの軍事ブロガーのテレグラムチャンネルに投稿された。

・男性は「カネコ」と名乗っている

・日本では米国側の一方的な情報で「ウクライナが可哀想、ロシアが悪い」と報道されていると主張。侵攻に至った理由から、「義はロシアにある」と語っている。

・米国は米大陸の先住民族を迫害し、日本でも核兵器を使ったと語り、「先祖をたくさん虐殺された日本人が、米国のいいなりになっている」と主張。ウクライナ側の日本人義勇兵を、「一人でも多く倒してやろうとロシアに来たいと思った」と話した。

9/8(金) 21:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/7464ba351802a8fd59675d6fde30129e821c5566
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。日本の首相官邸と国会および日本政府は、ロシアによるウクライナ侵略(ロシアによるウクライナしんりゃく)と表記している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カネ子さん竹槍でお願いします🤭

訳ワカメ😁

金子さんか、

フォートナイトか…

金さんこんにちは

いろんな人がおるのう

日本人だと思いますか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを