5歳児を猫用ケージなどに監禁・暴行で死亡の事件 母に懲役10年 同居の男に懲役12年の判決

【速報】5歳児を猫用ケージなどに監禁・暴行で死亡の事件 母に懲役10年 同居の男に懲役12年の判決 さいたま地裁

記事によると…

・埼玉県本庄市で5歳の男の子を猫用ケージや雨水タンクに監禁して暴行を加え、死亡させたなどの罪に問われている母親と同居人の男に対し、さいたま地裁は母親に懲役10年、男に懲役12年を言い渡しました。

・先月の初公判で、柿本被告ら2人は、「間違いありません」と起訴内容を認め、「同居する女に指示され、逆らえない状況で暴行していた」などと主張していました。

被告人質問で柿本被告は、検察側からなぜ暴行をやめることができなかったのか問われると「私が弱かったです。暴行の指示に『ダメです』と言えなかったです」「母親として弱かったです。後悔するようなことばかりです」と述べていました。

そのうえで、涙ながらに「守ってあげられなくて、痛いことをしちゃってごめんね」と歩夢くんへの謝罪の言葉を口にしていました。

2023年9月8日 15時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/24950777/

本庄市


本庄市は、埼玉県の北西部に位置する市。 中山道の宿場・本庄宿が置かれた。本庄宿は中山道の中で最大の宿場町として栄え、明治時代には本庄への遷都が推薦されていた事がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大の成人男性が「同居女性に幼児への暴行を指示されても逆らえない状況」って一体何なん?

悲しいです

ほんとこういうのどう捉えていいものか…我が子は守る!何があっても守る!

母親の指示だったなんて...悲しいです

惨たらしい……こんなのも氷山の一角なんだよなぁ

マジで有り得ん…

悲しいな😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを