れいわ支持者、2月7日の記事引用し「どこかのボンボンがサーフィンして安全性をパフォーマンスをしていたが…」

れいわ新選組若者勝手連さんのツイート

どこかのボンボンがサーフィンして安全性をパフォーマンスをしていたが、全くセクシーじゃないじゃないか。

福島県いわき市の沖合で7日水揚げされた魚のスズキから、福島県漁連が自主的に設けた基準を超える放射性物質が検出され、県漁連は、スズキの出荷を停止しました。

関連ニュース

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国会対策副委員長、自由民主党神奈川県支部連合会会長。学位はM.A.。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コミュニティノートさーん出番ですよー

処理水と関係ないところでの検出です。わざと誤導するのはやめませんか?処理水を汚染水と言い替えるのと同様に、積極的に風評加害をすることに良心が痛みませんか?

もしもしこれ2月の記事ですよ大丈夫ですか?大丈夫じゃないか。

これだかられいわは

7日っていつの話だ?

今日が何日か分からなくなるくらい嬉しかったんやな。 福島のことは何も心配してないことがバレたかな?

何時のニュースですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを