【悲報】ルーリー三浦氏、「ジャニーズ問題は社会のせいだ」説を唱え、お前たち一人ひとりみんなに責任がある、みたいなことを言い始める…

三浦瑠麗さんのツイート

きのうのジャニーズ問題投稿について、想定被害者に説明責任を求めるのは不当だということはわかったが、マスコミには大いに問題があるとの意見が寄せられました。問題があるのは言うまでもありません。ただ、社会全体に問題があった以上、ここから先何をするかということでしかないのではと思います。

女性が殺される寸前まで抵抗しないと強姦であると認定されなかった時代も、TVで同性愛者差別が公然と行われた時代もありました。女性アナウンサーだってプロデューサーなどにえらい目にあわされてきた時代もつい最近まであったわけで、程度の差こそあれ、何もジャニー氏だけの問題ではないわけです。

性加害問題を故ジャニー氏だけの問題にして自分だけ難を逃れようとしても、われわれの住む世界には様々な人間による様々な加害の傷跡がくっきりと残っています。人間には完全な善人などいません。これからの番組作りは、そのことに対する悩みと自己懐疑の痕が窺われるものであってほしいと思います。

飯山陽さんのツイート

飯山陽


飯山 陽は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。麗澤大学客員教授。 専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。
生年月日: 1976年2月7日
出典:Wikipedia

三浦瑠麗

三浦 瑠麗は、日本の政治学者。学位は博士。株式会社山猫総合研究所代表。旧姓は濱村。 独立行政法人日本学術振興会特別研究員、東京大学政策ビジョン研究センター講師などを歴任した。
生年月日: 1980年10月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

瑠麗はジャニーズ語る前に旦那と太陽光発電を語れ!て案の定、言われてて珈琲吹いちゃったw

テレビコメンテーターに戻りたくてたまらないルーリー三浦さん乙🫡

要約ありがとうございます!

こりゃ~~だめだ!

地上波のコメンテーターは、よほどおいしい仕事だったんでしょうね。知らんけど。

ルーリー三浦呼び好きですwwww

とうとう、起きてて寝言言い始めたか😱

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを