大麻の医療使用解禁か… 政府が改正案提出へ

<独自>大麻の医療使用解禁 乱用阻止に使用罪新設へ

記事によると…

・大麻取締法などの改正案を、政府が秋の臨時国会に提出することが分かった

・大麻草から製造された医薬品の使用を可能にするもので、活用範囲を広める

・一方、大麻の乱用を防ぐために他の規制薬物と同様に「使用罪」も新設する

2023年9月3日 17時52分
https://news.livedoor.com/article/detail/24919358/

大麻


大麻は、アサの花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。マリファナとも。花から製造されたものをガンジャ、樹脂をハシシ、チャラスと呼ぶ。吸食以外でも歴史としては古く、紀元前から用いられてきた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

合成カンナビノイドを規制するなら本物解禁してくれ🌱

ついに解禁

変な輩が増えたらやだな

ついに解禁🌱

たいま い叩いて買う人が現れそうですね

つ、ついに、、、!?

外圧とかで最後は解禁になってくのかなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを