【動画】ツイ民「なぜ汚染水なのか? なぜ海洋放出がダメなのか?この解説わかりやすい!!」→ コミュニティノート「地球上の海の総量を無視した非科学な投稿」

YOKOさんのツイート

なぜ「汚染水」なのか?
なぜ海洋放出がダメなのか?

ちだいさんの解説!最高にわかりよい!
ので、映像お借りして、前半ちょっと
編集してみました。(全部見てね!)

なぜ福島第一原発の汚染水の海洋放出が問題なのかの解説

動画を見る

ALPS処理水って何?本当に安全なの?


東京電力福島第一原子力発電所の建屋内にある放射性物質を含む水について、トリチウム以外の放射性物質を、安全基準を満たすまで浄化した水のことです。
出典:経済産業省

ネット上のコメント

これ、私頭悪いですって動画を世界に広めてるレベルなんだけど、これを素晴らしいとかいって進めるの恥じゃね?だってこれを是認するなら、琵琶湖にこの水捨てたら琵琶湖全体の水が汚染されるか?っていうと無視できるレベルまで下がるでしょ。この人風呂桶が現実では何億倍も広いってことを理解してない。

この動画流してるヤツちゃんと勉強受けてたのかな?

ここら辺の人達をリスト化して、高性能の浄水器や、クリクラ的な水を売ったら、程よく売れそう。

小中学校の時に勉強サボりまくって赤点ばかりだった私でもこりゃねぇや、と思えるほどの馬鹿さ。

そもそも、ALPSで処理済みの水を全量、太平洋にまんべんなく拡散した時に、影響が有る量だと勘違いしてるんですよ。

それなら福島に限らずどこの世界の魚も食えなくないか?

つか、そのカッコいいシャワーヘッドの方が気になる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを