処理水放出めぐり岸田総理「難しいが頑張る」

「難しいが頑張ってやっていく」処理水放出めぐり岸田総理が地元広島の自民議員らに吐露

記事によると…

・岸田総理は今夜、地元・広島県選出の国会議員らとの会合で、東京電力・福島第一原発の処理水放出について、「苦しい立場だ」「難しいが、頑張ってやっていく」などと心中を明かしました。

岸田総理は今夜、東京・千代田区の中華料理店で、地元・自民党広島県連に所属する国会議員らと会食しました。

会食に参加した議員によりますと、岸田総理は中国などが反発する福島第一原発の処理水の海洋放出について、このまま進めることへの理解と協力を求めたということです。

自民党 平口洋 衆院議員
「いろいろ(処理水の)放流の問題とか、苦しい立場なんでよろしくというような話だった。難しいけど、いろいろ頑張ってやっていきますと」

2023年8月30日(水) 22:47
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/691990

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

増税したいなら日本の国益に沿わない愚策をすんな!

岸田さん無理しなくていいんだぞ?解散してもいいんだぞ!

で、どーする?

気が合うな。俺もだ

自分で苦しくしてたんだよなぁ

ようやくわかってくれたみたいで何より。

諦めたらそこで試合終了だー!がんばれ!キッシー💪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを