朝鮮人虐殺でコメントせず 松野官房長官「政府内において事実関係を把握する記録は見当たらない」

朝鮮人虐殺でコメントせず 松野官房長官「政府記録なし」

記事によると…

・松野博一官房長官は30日の記者会見で、関東大震災当時の朝鮮人虐殺について「政府内において事実関係を把握する記録は見当たらない」と述べ、コメントを避けた。反省や教訓の言葉もなかった。関東大震災は9月1日に発生100年となる。

虐殺を巡っては、事実そのものを疑問視したり否定したりする言説が広がっており、歴史の風化や歪曲が懸念される。

・在日コリアンを含むマイノリティーへのヘイトスピーチを解消できない現状について聞かれ、具体的な回答には踏み込まなかった。

2023/08/30
https://nordot.app/1069465505440596156

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長を歴任した。派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた。
生年月日: 1962年9月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お偉いさん方はこういう事に関してはコメントを控えるんだろうね😌

これはかなり酷い詭弁で、政府内に記録がなくても地方には虐殺を記録した公文書が残っているし、政府が震災からしばらくは朝鮮人虐殺の報道を禁じているんですよ

この場合の「政府記録」って何を、もしくはどこまでを指すんだ?

これはマイルドな表現だけど事実を否定しているね!これは許してはいけないですね!

記録無いんです👍

え、いや、いくら何でもこれはない。本気でどこ向かってんのこの国

その場にいた記者たちはどんな質疑をしたのだろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを