岸田首相、ゼレンスキー大統領と電話会談 支援継続の方針伝える

岸田首相 ゼレンスキー大統領と電話会談 支援継続の方針伝える

記事によると…

・岸田総理大臣は、29日午後6時前からおよそ20分間、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談を行いました。

このあと岸田総理大臣は記者団の取材に応じ、ロシアが侵攻を続けていることを重ねて非難するとともに、日本としてウクライナへの支援を継続する方針を伝えたことを明らかにしました。

・NATO=北大西洋条約機構の基金を通じて資金を拠出する支援の進ちょく状況などを説明し、ゼレンスキー大統領からは日本の取り組みに謝意が示されたということです。

2023年8月29日 19時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230829/k10014177911000.html

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

支援継続の方針を検討する、くらいにしといて

検討の方が良いのかなと思います💦

ウクライナの支援国に日本は入ってないんだよ もういいだろ

支援について整理する くらいが岸田さんぽい

ゼレンスキーさんから「自国のことも考えてください」と言ってもらわなきゃダメだこりゃ。

ゼレンスキーは本当にすごい政治家だよ。こうやっていろんな国からたくさんの支援を貰って。日本が有事になった時、こんなふうに支援を取り付けることができる政治家っているのかな。

もう付き合う必要無いから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを