自宅を間違えた米大学生、撃たれ死亡…

自宅を間違えて大学生撃たれ死亡 米サウスカロライナ州

記事によると…

・アメリカ南部のサウスカロライナ州で、大学生が銃で撃たれ死亡する事件があり、警察は、自宅と間違えて別の家に入ろうとして射殺されたとみて調べている。

射殺されたのは、20歳の男子大学生、ニコラス・アンソニー・ドノフリオさん。

現地当局によると、サウスカロライナ州コロンビアで26日未明、「強盗が入った」という通報を受け、警察官が駆け付けたところ、住宅の玄関先でドノフリオさんが上半身を撃たれて死亡していたという。

ドノフリオさんの自宅は撃たれた現場と同じ通りにあり、自宅と間違えて別の家に入ろうとして撃たれたとみられる。

2023年8月30日 7時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/24891573/

サウスカロライナ州


サウスカロライナ州(サウスカロライナしゅう、英: State of South Carolina [ˌsaʊθ kærəˈlaɪnə] ( 音声ファイル))は、アメリカ合衆国の南東部を構成する州。2020年国勢調査による人口は5,118,425人だった[1]。北はノースカロライナ州に、南と西はサバンナ川の対岸であるジョージア州に接しており、東は大西洋に面している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悲しすぎ

引き金が軽過ぎるよ…🥶

悲しい事件が多いよ。。

こわい、、

最近日本でも家間違えてナイフで切られるってニュースありましたね🤔怖いですね😨

おちおち間違られないですね😰

なんで間違えたんだよ…酔っ払ったか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを