日本の汚染水放出に韓国知事「恥ずかしさを越えて怒りがこみ上げる」「日本政府の無責任な決定を強く糾弾する」「韓国の漁民、零細業者の生計を脅かすのは明らか」

日本の汚染水放出に韓国京畿道知事「怒りがこみ上げる…他国のことになぜ我々の税金を使うのか」

記事によると…

・24日に始まる福島第1原発の汚染水放出に対し、韓国京畿道(キョンギド)の金東兗(キム・ドンヨン)知事が「恥ずかしさを越えて怒りがこみ上げる」とコメントした。

金知事はこの日、立場を表明し、「道民の生命と安全を守るべき道知事として日本政府の無責任な決定を強く糾弾する」と述べた。続いて「すでに気候変動で疲弊している人類の暮らしの場で(汚染水が)特に海洋生態系に(今後)30-40年間、どんな悪影響を及ぼすかは把握しがたい」とし「水産物の消費萎縮は韓国の漁民、零細業者の生計を深刻に脅かすのは明らかだ」と話した。

特に「他国のことになぜ我々の税金で対策を立てなければいけないのか」とし「汚染水の放出が始まれば京畿道は補正予算を通じて対策を立てる必要がある。中央政府や他の地方自治体も同じ」と主張した。そして「日本の予算を惜しむための汚染水放出になぜ我々の国民の税金を使わなければいけないのか理解できない」と指摘した。

8/23(水) 15:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae3a836a4107072fb5a3bccb6c9cb95055031675

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

数値が思うほど上がってなかったからかな…残念でしたね。

で あなたの所はどうなんですかぁ

そうなんだ!! よかったね!!

勝手に言ってろ^ - ^どうしてくれるのか楽しみだわ

自分が恥ずかしいって知ればいい

影響ゼロなのにどうしてお金欲しいんでちゅか?

自国原発の数字を見たら発狂…あ、すでにしてたか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを