【動画】駅員「後ろに行って下さーい」→ 撮り鉄「コ◯すぞ!!!」

「あなたが撮影妨害」乱入撮り鉄、駅員注意に暴言 目撃者「常識ないファン」...東武鉄道も苦言「従わないと困る」

記事によると…

・埼玉県内の東武東上線・和光市駅

・カメラを持った鉄道ファンの集団を前に、左手に赤い旗を持った駅員が、あるファンの男性に「出てもらいますよ」などと呼びかける。

ファンらは、和光市駅ホームの先端に集まり、そこには斜めにロープが張られていた。この男性がロープについて何か言うと、駅員は「みんな守ってるんで」と説明する。男性が左側に移動すると、駅員は、こう声を上げた。

「守れないんだったら、出てもらいますよ!」
それでも、男性は、駅員の横にカメラをかざし、駅員は右手でカメラを制止する。「後ろに行って下さい」と注意すると、男性は、何かを主張したようで、駅員が「管理者なんで」と答えた。男性は、それでも従わない様子で、駅員は、「これはダメダメ」と声を上げた。

「あなたが撮影妨害するだけです」「じゃ、ちょっと下がってもらえますか?」「下がればいいですよね」「奥、奥、奥! ダメなもんはダメね」
こんなやり取りが続くと、試運転と表示された電車が駅に近づいて来た。

駅員は、いったん左側に移動したが、しばらくして戻って来る。

「ダメダメダメだよ、本当に。守れない人がいると...」
電車は、ファンの集団に気づいて、警笛を鳴らしながら駅に入って来る。すると、ファンの間から、「殺すぞ!」との叫び声が響いた。

その後、電車がホームに止まろうとすると、集団は左側に下がって、ファン同士などで口論する声が聞こえた。

2023年08月22日20時29分
https://www.j-cast.com/2023/08/22467412.html

動画を見る

鉄道撮影


鉄道撮影とは、鉄道を主題とした写真・動画の撮影をすることである。特に列車を専門にしている場合は列車撮影とも呼ぶ。また、鉄道趣味の中心として鉄道車両などの撮影を楽しむ鉄道ファンのことを、近年は撮り鉄とも呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誓約書書いてもらいましょう

駅員「そんなに撮りたいなら正面から撮らせてやるよ!」

もう、角材かなんかでカメラ叩き壊せるようにしろよ営業妨害で

撮り鉄さんこわすぎる😱

撮り鉄は出禁で

カメラに写らない電車作るしかなくね?

電車は撮影するためにあるのではない。お客を安全に運ぶためにある。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを